見限っていませんか
生徒を
「悪いね。」
「どうにもならんね。」
「小学校でこんな状態じゃ。」
「中3になるころには、恐ろしい。」
などと、見限っていませんか。
見限ると
見限って捉えると
見限って関わると
見限ったようにしかなりません。
「先生!そんなことはありません。僕たちはちゃんとできるんです。」
こんなことができる生徒が果たして何人いるだろうか。
大切なのは
私たち教師が生徒を
どう捉え
どう関わるかです。
それ次第で、子どもたちは無限の可能性を持っているのです。
そこ信じましょうよ。
ねえ先生。
「悪いね。」
「どうにもならんね。」
「小学校でこんな状態じゃ。」
「中3になるころには、恐ろしい。」
などと、見限っていませんか。
見限ると
見限って捉えると
見限って関わると
見限ったようにしかなりません。
「先生!そんなことはありません。僕たちはちゃんとできるんです。」
こんなことができる生徒が果たして何人いるだろうか。
大切なのは
私たち教師が生徒を
どう捉え
どう関わるかです。
それ次第で、子どもたちは無限の可能性を持っているのです。
そこ信じましょうよ。
ねえ先生。